忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月26日(月)

今日は何となく調子良く歩けましたが、背中がとても痛むので雲辺寺の事を考えて、
荷物をこれ以上減らせない・・というくらいに減らして送りかえした。
それでもやはり痛い。。このまま持ちこたえてくれると良いと願う・・。
明日、明後日が最後の山場だそうです!頑張らなくっちゃ!!

最近は、毎日満願の時の事を考えてしまう(*^_^*)
今から胸がいっぱいになってしまう・・どんなにか嬉しいだろう。
その日を迎えるためにも頑張らなくっちゃ!

お堂の皆さんにも何かとご心配、ご迷惑をかけて申しわけなく思います。
大変嬉しく、また支えとさせて頂いております。
それと共に、この修行は自分一人の為でなく、後藤寺不動院を代表して修行しているんだという事をしっかり心に刻み、恥ずかしくない修行をしなければ・・とあらためて思いますが。。3分の2を終えて、満足のいく修行ができているんだろうかと心配です・・。

(お堂のご信者さんへ送ったハガキ)

前略 ご信者の皆さまへ
道端の花が、ひまわりからコスモスに変わり、
ギラギラした太陽から涼しい風に変わってきました。
久しく皆さんのお顔を拝見していませんので、とても懐かしく思えます。
それから、たび重なるお心づかいありがとうございます。
先日、横峰寺を終えまして、あとひと息頑張らねば!・・と思っています。
雨の中、山に登りますとまわりは真っ白で・・私は立ち止まって眺めながら、
「88ケ所まわり終えた時には、こんなけがれの無い真っ白な心になれてたらいいなぁ・・」と思いました。
毎日、足をひきずりながら歩いています・・笑。
歩いている時はとても苦しいけれど、終わるとその苦痛はうすれ、歩けた事への喜びにかわっています。優しい心の方々とも出会い、良い修行をさせて頂いております。 
                                                                    9月25日64番にて

ー今日の歩みー
午前
 6:00 湯の谷温泉 発
         朝食 パン 牛乳 梨
         昼食 喫茶店のランチ
午後
 3:00 まつや旅館 着 26.8km

             今日の行程 26.8km
               まつや旅館 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.