忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月3日(月)
今日は食べるお接待の多い日でした^^。
最後まで鍛えられるなぁ~・・と山を下っていた時(今日は2回も山登りがあり、へとへ
と・・)後ろからわざわざ車から降りて、走って追いかけて下さったお遍路さん・・。
タッパーを下さった。三角寺で見かけた・・と言われて「食べて^^」と汗だくで言って下さった。
お礼を言って見送った後、「何かなぁ?」と開いてみたら、栗の入ったお赤飯・・。
そのご飯に込められた暖かい気持ちに、見たとたん、ツツーっと涙がこぼれ落ちた。
何だかなつかしいふるさとのような思いがして、しばらく泣きながらあるいた・・。

ようやく、あと1ケ寺になってしまったが、
何だかまだずーっと歩かなければいけないような気がして全く実感がわかない。

※(このあとには長い文章が日記には書いてあるのです。しかし、公けの場では書けないような気がして・・。)

実はこの日、腹を立ててはいけない遍路修行中の私でも、どうしてもひと言の文句を言いたい出来事があり、その事を書いているんです。
まぁ内容はご勘弁願い、自坊を守る者として「人のふり見て、わが、ふりなおせ」の言葉のごとく、「自分はそうありたくない」と深く考えさせられました。私も良く気をつけて過ごさなくては・・と思います。)

最後は気持ちよく締めくくりたい。あと一日で満願!!
頑張るぞ~~~~!!


ー今日の歩みー
午前
 6:30 おうぎ屋 発
 8:30 84番札所 屋島寺 4.5km
11:00 85番札所 八栗寺 8.0km
昼食 お好み焼き
午後
 2:00 86番札所 志度寺 7・0km
 4:00 87番札所 長尾寺 6.5km
 5:00 旅館あずまや 着

お接待 お団子やさんヨモギ餅2個 おばさん百円 おばさん百円
お好み焼き屋さん昼食代 お遍路さん栗入りお赤飯
おばさん百円 お遍路さんジュース

今日の行程 26km
旅館あずまや 泊
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.