忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日(土)

マメがまた2つできました・・。つぶれるなよ~~!

今日はゆっくゆっくりサバ大師まで行きました。予定では2時頃に着くはずを・・4時です。
休むほうが多かったかしら・・^^;
朝食をとれず、そのまま出発。缶コーヒーを一本飲んだ。
行けども行けどもお店がなく、お昼まで何も食べれなかった・・。
やっと1軒見つけたドライブイン、喜びいさんで行くと・・お休み~(ToT)/~~~
あ~ぁ、疲れた・・。
次に見つけたお店でお寿司を食べた。(おばあちゃんがりんごをお接待してくれた)

この宿坊はきれいです。ご住職さまもまだ若く、道など、いろいろ尋ねてお話を伺いました。無理をしないで今のペースで行くこと。泊まるところにどうしても困った時は、
歩くことにばかりこだわらずに、そこから車で宿を探して宿に泊まりなさい。
そして次の日に、そこまで戻ってまたそこから歩きなさい。そう言われました。

1回目は ただ、ひたむきでガムシャラな道
2回目は 知ったかぶり
3回目で ようやく お遍路さんの落ち着きが出来
4回目で 満足のいくお遍路が出来るだろう
また、行きたい・・と思えるような道のりを歩きなさい。・・そう助言して頂きました。

住職さまが、「何日目?」と言われるので、(9日目)だというと、
「5日頃までは寂しくてたまらんかったろう?」と言われた。
やはり、皆、同じ気持ちを経験しているんやね・・。男の人でもそうなんだと思ったら、
(私だけやろうか・・)と恥ずかしかったけど少し安心した^^;

今、一番心配なのは宿の事です。
今から先は、お寺の宿坊はあてにしてはいけないと言われました。
一人旅の人はあまり泊めてもらえないとらしい・・さみしいですねぇ・・
まあ・・何とかなるとは思うけど・・何とかなるでしょう・・。
先の事ばかり心配していてもしょうがないね。
24番まであと60キロ。明日はどうしても30キロは歩かねば・・!
しかし、足のマメと肩が非常に痛い・・

ー今日の歩みー
午前
 7:00 23番札所 薬王寺
午後
 4:00    番外サバ大師 26km

                今日の行程26km
                サバ大師宿坊泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.