忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日(木)

昨夜、足がうずいて寝付かれず、眠りについたのが1時頃、起きたのが5時で・・
朝から体調がすぐれず今日は一日辛かった・・。体がきつい・・。
体がきついと、つい愚痴がでてしまう。こんな日の30キロは辛い・・。
足も体も心までもが歩きたくない・・と思ってしまう。
思いながら・・それでも一歩一歩と足を前に動かす。
疲れだすと、分刻みで距離を測る。
15分歩いたら1キロ・・また15分歩いたら1キロと・・。

あまりにも歩いてる姿が可笑しかったのだろう。
ジュースをお接待して下さったおじいさん、わざわざ自転車で追いかけてきて煎じ薬を下さった・・笑
何の木の皮か解らないけど、今、宿で煎じてもらった。

今日は、明日の宿が無くて大変困った。
また会えれば・・と頂いた、知り合った方の電話番号がわからず、頼みの綱が切れ、ほとほと困っていたら最後の最後に番号を書いた紙が見つかった!
厚かましく電話すると泊めて下さるといって頂き、しかも明日最後の59番近くに迎えに来て下さると。
有難いです!

この方たちは岩屋寺で知り合ったご夫婦・・岩屋寺はお不動さまです。
(迷える子羊?子ぶた?)に手を差し伸べて下さったのでしょうか。お導きがあったと喜びました!
お不動さま!お大師さま!と思わず合掌しました。
宿が決まってない間は食事ものどに通らない位不安だったのに、いっぺんで霧が晴れたみたいにすっきりしました。さあ~明日もがんばるぞ~~~!!

明日、体調が良いことを祈って、もう寝ます。
ここのおかみさんは大変親切な方で、宿の無いのを一緒に心配して下さり、あったら一緒に喜んでくださいました。

いよいよ明日は横峰寺・・体調を整えていかねば・・!すぐに雲辺寺が待っている~。

ー今日の歩みー
午前
 6:00 民宿上松 発
      中食 お好み焼き
午後
 4:00 ビジネスつよし着

    お接待 おじいさん ジュース
        薬果物やさ んみかん

               今日の行程 30.3km
                 ビジネスつよし 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.