忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日(木)

泊まる予定の海風荘は早く着きすぎて、もう少し行こうと連れの人がいうので頑張って歩くことにした。
しかし・・印刷ミスか、39.2キロが30.2キロと書いてあるではないの!
困ったことになった!足が痛くて痛くてどうしようもない!
おかしいと思ったら・・30キロを超えているんだ~・・。へとへとになって、ようやく28番近くの宿へとびこんだら、いっぱいで泊まれないといわれた・・。他には宿はなく、今夜は野宿かぁ~・・
とにかく、お寺へ登らなくてはと行ったが、4キロ離れた所なら宿があるだろうということで、とにかく行ってみる事にした。疲れ果てた体の1キロ1キロが辛く遠く・・きっと一人だと泣いていただろう・・
泣く代わりに文句をわめいた・・笑
「難行・苦行 六根清浄!」と、声だけ大きな声で・・足が痛いもんだから、へっぴり腰で・・笑
やっと7時にたどり着いた。宿が空いていた!良かった~~~~!
でも、遅いので外で食事をせねばならなかった。外へ歩いていくのの足の痛かったこと!

毎日、同じような食事だったので、せっかくいつもとは違う食事ができたのに、足がうずいて肩がうずいて、どうしようもなくてほとんど食べれなかった・・。暑気負けか、少々吐き気がする。
さすがのさすがに、くたびれた~~。全体力をしぼり出して歩いたような気がする。
一緒に歩いた男の子は、私と一緒に歩かせてくれと言う。
私はペースが違うので先に行って下さいと言うのだが、彼もやはり初めの何日か寂しかったらしく、私といろいろ話したら楽しいし元気が出る・・と喜んでくれている。
私の存在が人の役に立っているのなら、無理に離れても悪いような気がするし、すべて遍路の出会いは、お大師さまのお導きとして自然にまかせていこうと思う。
時がくれば別れるかもしれないし、また、ずっと一緒なのかもしれない。
歩く時は、離れて歩いているので、自分の考える時間もきちんと持てる。
顔も手も真っ黒け!手なんか汚れているのかと思って洗ったのに落ちなかった(笑)
毎日々、痛い痛いばかりだが、本当に痛いなぁ・・(ーー;)
一晩中、足がうずいて良く眠れないのだ・・。
睡眠不足が続いてるため少々体がグロッキ―気味。
リポビタンDスーパーを1本飲んだ。ちょっとだけ元気がでた!
また明日も、歩け歩け・・です。忍耐力出来ますよ~(^o^)/
・・・明日は、ゆっくりしたい。

ー今日の歩みー
午前
 6:00 民宿発
午後
 5:00 大日寺
 6:40 土佐 山田 香山旅館着

             今日の行程40km
                香山旅館 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.