忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日(日)

宿のおばさんが5千円の宿代を4千円にしてくれて、おまけに5百円のお接待とジュースを一本づつ飲ませて下さった。とても親切なおばさん・・感謝^^。

35番近くの宿から荷物を置いて登る。往復2時間の遍路道・・雨模様の為か、湿気が激しく体中べとべとで急な坂道にあえぎながら登った。荷物を持ってたら大変だった!

お昼は、お好み焼き屋さんに入ったら、その家の人がカキ氷を下さって、おまけにお好み焼き代もお接待して下さった。感謝^^。最近、お接待が多く、同行の人が照聖さんと一緒に歩くとお接待が多い!と言ってた。みなさんにありがとう・・です。

夕方から小雨が降りだす。明日降らないといいのだが・・。
今日は、朝から調子が出ず、悩んだ末に無理するのをやめて夕方、同行の人と別れさせてもらった。
大学生の斉藤君は、私と知り合った事をとても喜んでくれた!
12月には遊びに来るという。自分の将来に不安を感じ、何かを得る為に四国へ来たという。私と話すうちに少しづつ安心感を感じてきたと言ってくれた。
(私も楽しかったですよ~)こんな私でも少しは役に立ったのかと思うと嬉しい!
10月9日までに終わりたいと言っていた。無事、成満されることを祈って別れた。
※(斉藤君は今でも年賀状を毎年送ってくださいます^^年々増えるご家族の写真をみては懐かしさがよみがえります。良いパパになっているようです^^時々電話で話したり・・ご縁は続いていますね^^)

今日は部屋にお風呂があるので、ゆっくり足を休ませていただく。夕食は外で焼きそば・・。ちょっと足りないなぁ・・。なるべく節約しているがやはり食べ物にお金がかかってしまう。朝は昼食用におにぎりを作ってもらうが、これも2百円か3百円。おかずもなく、梅干おにぎりだけなので、お昼の楽しみもなく・・山越えの時だけ頼むことにした。

毎日毎日、宿に泊まると宿の人でもいろんな人がいる・・。無関心な人。優しい人。笑顔で迎えて下さる宿の人を見ると、疲れがとんでしまう様な気がする。知らん顔の人だと、疲れが取れなくて早く朝にならないかなぁ・・と思う。人それぞれだなぁ・・

斉藤君とお別れをして寂しくもあるが、やはり30キロが続くと、どうしようもなくなる。20キロー30キロー20キロと変化をつけて歩かねば痛いばかりの歩きとなってしまうようだ・・。

ー今日の歩みー
午前
 6:00   キク屋旅館発
 7:30 35番札所 清滝寺 4km
 9:00 キク屋旅館まで戻る 4km
午後
 2:0036番札所清龍寺
 3:50国民宿舎横浪荘   14・1km

               今日の行程22・1km
                  国民宿舎横浪荘 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.