忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日(土)
昨夜は久しぶりにおいしい夕食を頂いた。さすが7千円の宿だぁ^^
(しかし私は、お遍路さんという事で、朝食なしの4600円でした。)
皆さんの浄財で過ごしているから贅沢はできません・・。
どこも5千円までで泊まっているんですが・・と言ったら、快く安くしてくださった。
とても親切な旅館でした。

今日も凄かったですよ~遍路道!!
「遍路ころがし」という急坂がありまして、しかも「マムシに注意!」といっぱい書いてありまして、草はボウボウ・・。
雲辺寺で終わったのも同然・・なんて言ったの誰?って言ってしまうほどすごい山道でした~^^;
もう自分の足ながら、足が哀れでかわいそうでなりませんでした(ToT)/~~~

前の山登りの痛みも残ったまま、更にひどい山道を行かねばならないなんて・・・。
しかも登りと下りが同じ道・・これがまた辛いんですよね~。良い修行でした。
最後まで目いっぱい修行させて下さいますよね~(ToT)/~~~

今日、家からの連絡で最後の日は、足元注意・・のご沙汰があったとの事。
最後の日も長い遍路道があるようなので、気をつけなければいけませんね。
今日も片側は崖で、雨で崩れかけている所もありました。

今日、全国行脚されているお坊さんに会った。
一年半も回っているそうで、青少年育成道場を造る浄財を募っての歩きとの事。
何にしても歩いて回ると云う事は大変です。
私は四国で沢山の方に有難いお接待をして頂きました。
私も、もうすぐ満願・・。
お接待して頂くばかりでなく、私も何かの役に立てれば・・と、お接待をさせて頂いた。
(五千円)

ー今日の歩みー
午前
 6:30 旅館梅の家 発
 7:30 79番札所 天皇寺 6.0km
10:00 80番札所 国分寺 8.0km
12:00 81番札所 白峰寺 7.8km
午後
 1:30 82番札所 根香寺 4.6km
 5:00 80番札所
えびす屋着 7.0k
お接待 おばあさん百円 おばあさん百円
薬やさん リポビタン2本
今日の行程 33.4km
えびす屋 泊
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.