忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[24] [25] [26] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日(金)

また、昨夜も胃が痛んだ。どうも胃がからっぽになると、「何もないぞ~」って云うように胃が文句を言ってあばれるようだ。。体調的にも胃がやられているようだ。
それにつけこんで、ほとけが憑いたのだろう・・しつこいやつ・・。
また、今日も痛むのだろうか・・。あ~ぁ、全く夜寝させてくれないみたいだ。これも修行だろうが、一度でいいから朝まで目が覚めないでぐっすりと寝たい~!
今日は宿のおばさんに起こされた・・^^;
 朝方まで痛んでいたので良く寝ていないのだ。本当に体調が悪い・・(ーー;)

道を歩いていると前からタクシーのおじさんが止まって手招いている。行くと「ジュースでも飲みなさい」と百円下さった。何だかその時落ち込んでいただけに、ジーンときて「ありがとうございます」の言葉をいうのに胸がつまった。
(辛くて寂しかったんです・・私。たったこのひと言がとても元気を取り戻せました)

最近はトイレが近くなって困るが、トイレを借りるのがうまくなった・・笑
そろそろ・・と思うとトイレを物色しながら歩く。さすがに普通の家には入りにくいが、第一はガソリンスタンド。その次はドライブインの公衆トイレ、次は工場、次はお店のおばさんに声をかける。結構あつかましく・・笑 「すみません、お手洗いかしてください」と男の人にも平気な顔をして言っている。みんな気持ちよく貸してくださる。感謝。

そろそろ胃がからっぽになったらしい。胃の調子がおかしくなってきた。
早く良くならないかなぁ・・少し水分をひかえてみよう。

ー今日の歩みー
午前
 7:00 民宿さかいえ 発    朝食 パン 牛乳
                  昼食 ラーメン ギョーザ
せっかくボリュームのあるのをと思って頼んだのに、水の飲みすぎでお腹がいっぱいになり食欲がなくなってしまった。2時頃、トイレの為に喫茶店に入ってコーラを飲む。少々お腹の調子が悪い。
午後
 2:30 民宿土佐(中村) 24・4km

               今日の行程24・4km
                    民宿土佐 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.