忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日(月)

本日は雨。初めて雨合羽を使う。
笠には白いゴミ袋、なかなかすごい格好で、皆が見たら笑うだろう^^;
陽が当たらないので涼しいが、外からの雨と中からの汗でびしょびしょ!
まるでサウナだぁ~!

途中、「大変だねぇ~」とよく声をかけられる。
軽トラのおじさん、「自分が歩いた時、お接待で車に乗せてもらったから、自分もお接待させてもらいたい」・・と。こういう善意のお接待をおことわりするのは本当に申し訳ない気持ちで一杯になる。

今日は、雨なので早めに民宿に入った。この位のペースだと体に無理がない。
今日はマイペースで山川草木に思いをよせながら、てくてくと雨道を歩いた。

四国に来て思うこと・・自然に関して・・山が多い!海岸線が多い!川の水、小川がとてもきれいで魚が多い^^。そしてミミズが多い!とにかく大きなミミズが至る所にいます。国道にも天気の良い日は、ひからびています。
今日もうじゃうじゃ、ひっくりかえって死んでます。

今日の民宿のおばさんは気持ちいい方だ。
いろいろ話をしてくれて、笑顔が良いから今日はゆっくり過ごせます^^。
毎日泊まる宿が違うので、そこそこでいろんな思いをするのだが、夜の部屋が恐い・・。
気にするまいと思って寝るのだが耳に警戒警報がなったり、寝付くとふわぁ~っと浮いて来る。
なにかいるな・・と思って、そんな時はふくみ塩をして部屋にお浄めの塩をまいて、九字を切って寝るけどなかなかぐっすりは寝かせてくれないみたい・・。浮浪霊がウロウロしてるんですよね・・。やられないように気をつけないと・・。
今日は、今まで程足が痛くない。明日は32キロ。頑張らないと!!少々寒気あり・・。汗で肌が冷えすぎたのかなぁ・・濡れたからねぇ(ーー;)毛布が欲しい・・。
バッファリンを飲んでねよう。

ー今日の歩みー
午前
 7:00 国民宿舎 発 朝食モーニング
             昼食焼き飯、コーヒー
午後
 2:30 民宿ひかり 着
                 今日の行程26・4km
                       民宿ひかり 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.