忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[25] [26] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月10日(土)
足摺岬が近くなると緊張する。今日は朝からずーっと不動心呪を唱え続けた。
九字も何回も切った。もうホトケはこりごり・・。
ごつい岩が多く、気のせいか、いかにも・・っていう気がする。緊張~!
やはり30キロになると少々体がこたえる。明日は40キロだぁ~(ToT)/~~~

今日は朝から雨で、足がふやけっぱなし!おまけにマメまで出来てしまった。雨具をつけていても汗などで余り意味ないですよ~。内も外もびっしょり!靴は歩くたびにグチュグチュいってます。

四国の山はとても重なっています。山の多さにびっくり!
ひとつの山影かと思ったら、どんぐりのせいくらべみたいな山が幾重にも重なっています。
あれを見たらぞっとする・・^^;
海岸線もでこぼこで、次を曲がったら終わりだろうといつも思うのに、曲がってしまうと又でこぼこ軍団で、もうため息ばかり(ToT)/~~~

最近トイレが近いのでこんな所は困ります。外ではできないし、山に入るなんて、そら恐ろしいですからね・・。
背中が痛い、肩が痛い!
この修行は最後まで痛みとのお付き合いのようです・・。
連れがいればいるで大変だが、いないとやっぱり寂しい。話し相手がいない。

ー今日の歩みー
午前
 7:00民宿土佐(中村)発
  朝食+モーニング(トイレを借りる為)又昨夜も胃が痛む食欲なし
  昼食山かけうどん桃2個
午後
     民宿 海の幸 着 30km
                 今日の行程30km
                  民宿 海の幸 泊
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.