忍者ブログ
後藤寺不動院 先達(照聖)の四国歩き日記・・88ヶ所一人旅・・気長~にぼちぼちお読みください☆☆
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月13日(火)

朝、起きると体中がギクシャク・・食欲なし・・でも頑張って食べる。

足が痛い・・・胃がおさまったら交代に足の痛みがこたえるようになってきた。
歩きながら考え反省した。
この足の痛みは多分、胃が痛い時もあったのだが、胃の痛みでごまかされていたのだ。
それがなくなったので、又痛みが増したように感じるのだろうと思い、身勝手な私の心と体だと思った。

そして同時に自分の生活に置き換えて考えてみた。
お金がないとか、不満がいっぱいとかいろいろ文句を言ったりしても、一旦体に異常をきたした時には、そんなこと考えるどころではなく、五体満足でありさえすれば・・と願う。
そして又、体が良くなると、今度は不満が前に出てくる・・。その繰り返しだ。
欲を出さずに今を幸せ、有難いと思わなければならないだろう。

私の足も痛いながらに歩けるのだから、これくらいの痛みでおさまっていて有難いと思わなければいけない。・・そう思う。
また、歩きながら考えたこと・・人は一歩一歩の努力があってこそ実りにつながるんだと・・
しみじみ思った。
歩いていると足が痛く、百メートル歩いたのが 5百メートル歩いたように思える。
けれど決してそんな事はない。百メートルは百メートル。 
自分が辛抱して痛さに耐えて5百メートル歩かなければ5百メートルにならないのだ。
自分の足・・一歩一歩、歩きながら本当にそう思った・・。(自分で言うと・・おかしいけど)この努力があってこそ、
私は今日まで痛い痛いと言いながらも645キロの道を歩く事が出来たのです。
嬉しい!・・数字が増えると楽しいです。
(あんまり、入れ込んで書いたので自分で感動してしまいました・・^^;)
8.jpg

 
9.jpg
皆さんに応援していただきながら又、明日も頑張って歩きます!
・・しかし、足が痛い、今は痛いというよりも、うずくと云った方がいいくらいですね。
夜うずいて眠れません(ToT)/~~~






ー今日の歩みー
午前
 6:30 民宿 はまゆう 発
               昼食 エビフライ定食
午後
 4:00 吉の家 着   33・3km
    お接待 奥さん50円 おばさん冷たい梨

                  今日の行程33・3km
                    民宿 吉の家 泊

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/10 SYOUSEI   ]
[01/09 amion.tatu]
プロフィール
HN:
照聖(しょうせい)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
後藤寺不動院の先達・・照聖です。(しょうせい)
尼僧です。
若かりし頃・・歩いた四国の遍路日記を開き始めました!なつかしいです!ちょっと恥ずかしいです!
でも、こうして書けることに感謝です!
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.